So-net無料ブログ作成

メキシコシティー [つぶやき]

メキシコシーでは、観光地らしいところはあまりないと言われていたが、ピラミッドはなかなか雄大であった。セメントのような物で固められてあったが、いつ出来たのだろう!  全く知識のない中で行ったのでよくわからない。石灰のような物をボンド材にしたのだろうか?

ここには太陽のピラミッドと月のピラミッドの2つがあった。

三菱銀行の人は、この2つのピラミッドを上がると頭取になれると言われており、メキシコにきたらみんな2つを制覇するらしい。

ちなみに私は1方の半分までしか上がらなかった。

メキシコシティーは標高が、2000から2300mもあるため日本の平地の酸素が70%しかない、ピラミッドを上がり始めるとあっという間に、息切れだ!

半分のところで、「社長がもうテンパイだ」と言うので、「私はまだ大丈夫です。」と言いながら、「戻りましょうか?」と引き返した! 時差ボケのせいもあるが、なかなかしんどいところだ。

ピラミッドの全景

中断より撮影

もう一つのピラミッド

そうだった、ここは世界遺産に指定されておるそうだ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

kenta-ok

一人旅でメキシコシティからバスでピラミッドの入り口まで行きました。ピラミッドを見えたときは、不安が一気に飛んでいった記憶があります。
by kenta-ok (2006-07-17 21:54) 

泰山

kenta-ok>
ようこそ! 2つもピラミッドがあったのはびっくりでした。
メキシコシティーはとにかく標高が、高いのであっさりと頂上はあきらめました。
目的がビジネスだったので、今考えるともったいないことをしたなと思ってます。
また行く機会はありそうなので、次回はしっかり上ってきたいと思います。
by 泰山 (2006-07-18 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。