So-net無料ブログ作成

22日の週 [FA計画]

先週はかなり自転車をがんばった。

自転車110Km
水泳3Km

しかし、今年の短水路のマスターズは大連出張で出場できなくなった。
10年連続の出場がとぎれてしまう。残念だがしかたがない。

そして、土曜日は水泳仲間のN君のゴルフラウンドレッスンだった。
100切りを目標としており、いい玉が出るようになってきた。
もう少し、練習場で打ち込み、普通に打てるようになればあっという間だろう。
普通に打つというのが一番難しいのだが・・・・
課題は当面トップの位置だけ!

さてラウンドレッスン、初めて同伴したが、知識不足である。
同じ同僚もラフの綱渡りが多すぎる。出来ないのにグリーンオンに
とらわれすぎ、フェアウェイからはいいショットが出ることもあるのだから
距離を欲張らず、リスクを減らした狙い方を覚えると
100はすぐに切れるだろう。

今はアドレスの入り方を標準化するといいだろう。
いい癖をつけることだ!

雨の予報だったが、何とか一時の小雨ですみ、早朝のスタートだったため
1,5ラウンド回った。

ちなみにレッスンと言うことで、ドライバーはほとんどなしで、
ティーショットは5番、その後も徹底的に刻み
結局47,48、44だった。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Lucky Strike

ゴルフのシーズンですね。
私はゴルフしませんが…f^_^;
自転車頑張ります(^O^)/
by Lucky Strike (2011-05-30 18:12) 

泰山

私は
ゴルフも
水泳も
自転車も
コアリズムも
チューブトレーニングも
仕事も
木曜日の一杯のビールも
がんばります。

すごい欲張りに見えますか?

ギターを入れる余裕がないか?
by 泰山 (2011-05-31 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。