So-net無料ブログ作成

大連紀行 [つぶやき]

というお題だが
写真はビジネス関係のみで掲載は無しということで

今回は日航ホテルで朝食は抜群に良かった。
初日はチャーハン、焼きそばに目玉焼き、スクランブルエッグ、ベーコン

二日目は焼きそばを多めにと思っていたらビーフンに変わっていた
ビーフン、チャーハン、スクランブルエッグ、ベーコン、ラーメン(フォー?)

ラーメンのスープは良かった。味は日本人好みで誰でもOKだろう!

今回の夕食は初回日本料理、2日目は海鮮中華
食べやすいものをアレンジしてもらい非常に食べやすかった。
同行者は中国が初めてだったが、喜んでいた。
注文は水槽に入っているものを適当に選んで調理法を指示するのだが
注文を出来るようになるのに半年はかかったそうだ。
自分好みが固まるのに数々の失敗があったとか?

シャコのゆでたもの、ヒラメの活き作り、水餃子、軟骨の唐揚げ、野菜炒め数種、チャーハン他
大連は海鮮が有名で、ヒラメの活き作りは富山県人でも大丈夫だ。

今回思ったが、上海の水道はどぶ臭く全く飲む気がしないが、大連の水道水は今回はやめたが飲めそうだ。現地駐在の人は大連では一度も当たったことはないそうだ。

今後年に1,2回行くことになりそうだが、大連は街と空港も20分ほどで便利もいい。
夜の街は今回は控えたが、次回は軽く挑戦してみようと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。