So-net無料ブログ作成
前の15件 | -

ようやく [MINI]

s-149997.jpg 

s-149998.jpg

s-149999.jpg

s-150000.jpg

やったー!!!!

s-150001.jpg

 最近トラブルも出始めたが、致命傷にはなっていない。
やはり愛着が強くなってきた。
Sの初期モデルだけにこれからも多少のトラブルには
つき合っていこうと思う!

がんばれMINIよ!

後8年乗り続けよう!そして300000Km達成だ!!!


昨日23日は久々のライブ [ライブ]

もう最高でした。

崇拝する有山さんのギター、リクエストするも雰囲気に合わないため拒否

打ち上げはいつものM音楽居酒屋!夜中の3時までお話をしていただきました。
おかげでちょこっと週初めからお疲れモード。

今晩しっかりと寝れば回復するでしょう!

普通打ち上げでは歌わないミュージシャンがほとんどだが
ノリノリで10数曲!!

とにかくリフレッシュ、堪能出来ました。


マスターズ大会 [FA計画]

今年の秋の長水路はやはり泳ぎ足りないため
全くタイムがあきません。

50mBRで46秒台
たった25mで腕が死んでしまった。
自転車通勤のおかげで足の持久力はあったが
上半身ががたがただった。

予想通りではあったが、来春に向けてFA計画をしっかりと
推進しようと思う。


ひっさびさの書き込み [自転車]

8月は通常暑いので自転車通勤はしないのだが、今年は早いときには5時に家を出て8月から9月の2ヶ月間で1150Km走った。

最高は80Km/日

しかし千里山荘前の坂はきつかった。フロントギアはインナーギアがないとノンストップでは上がれないことが解った。残念ながら2回も休憩してしまった。

今年中には称名滝までチャレンジしてやろうと思う。

10月5日に会社の健康診断があった。血液検査の結果に期待?


中国品質問題 [つぶやき]

何とか中国の品質問題も収束してきた。

いろいろと反省点もあるが、やはり一番大事な転換点での
再チェックがおろそかであったとしか言えない。

今後の生産活動に活かしていこうと思う。

会社の発展には改善が欠かせない、物作り改革を5月から始めたのだが
非常にやりがいを感じている。全社的に展開して良い年末を迎えたい!

意志は堅いぞ!! 意識も高めつつある!!!


いやはや暑い [FA計画]

最近水泳の距離が伸びない
1,2回/週になっている。

 しかし自転車の方は順調で最近付けたメーターがもうすぐ500Kmになる。
今週も約150Kmは走破!
しかし、止まった後のだらだら汗はどうしようもない。

先週から早めに出勤をするようにしている。
6時前出勤を4回ほどした。それでも暑い。

ゴルフも先週行ったが、背中の肉離れのような痛みが再発
困ったもんだ。しかし久々のバーディバーディが出たので
満足!

23日に石川県でゴルフの予定が
体調を整えて、がんばろうと思う。

昨日ミニ同窓会があったのだが、腹がへこんだと言われた。
これは大満足だ。自転車の効果は絶大であることの証明だ。


中国でトラブル発生 [つぶやき]

中国工場が立ち上がったが、ここへきて品質トラブルが起きた。

立ち上げの詰めが甘かった。だめ押しが十分でなかった。
反省することは山ほどある。

7月月初にはつらい中国出張が待っている!!

 

こんな時ほど足下をしっかりと見つめ、やるべきことを見失わないようにしなくては!!!


先週の運動記録 [FA計画]

先週は中国帰りとその後のバタバタであまり消化できなかった。

自転車は70km

水泳は1500mにとどまった。
しばらくは消化不良になりそうだが、2回/週の水泳と自転車通勤は確保したい。


大連紀行 [つぶやき]

というお題だが
写真はビジネス関係のみで掲載は無しということで

今回は日航ホテルで朝食は抜群に良かった。
初日はチャーハン、焼きそばに目玉焼き、スクランブルエッグ、ベーコン

二日目は焼きそばを多めにと思っていたらビーフンに変わっていた
ビーフン、チャーハン、スクランブルエッグ、ベーコン、ラーメン(フォー?)

ラーメンのスープは良かった。味は日本人好みで誰でもOKだろう!

今回の夕食は初回日本料理、2日目は海鮮中華
食べやすいものをアレンジしてもらい非常に食べやすかった。
同行者は中国が初めてだったが、喜んでいた。
注文は水槽に入っているものを適当に選んで調理法を指示するのだが
注文を出来るようになるのに半年はかかったそうだ。
自分好みが固まるのに数々の失敗があったとか?

シャコのゆでたもの、ヒラメの活き作り、水餃子、軟骨の唐揚げ、野菜炒め数種、チャーハン他
大連は海鮮が有名で、ヒラメの活き作りは富山県人でも大丈夫だ。

今回思ったが、上海の水道はどぶ臭く全く飲む気がしないが、大連の水道水は今回はやめたが飲めそうだ。現地駐在の人は大連では一度も当たったことはないそうだ。

今後年に1,2回行くことになりそうだが、大連は街と空港も20分ほどで便利もいい。
夜の街は今回は控えたが、次回は軽く挑戦してみようと思う。


さあもうすぐ大連へ出発 [つぶやき]

半年ぶりの中国
大連は2回目だが、たぶん7,8年ぶりだいぶ変わってるんだろうなあ?

途中MINIにより、タイヤ交換を依頼
どうも最近はタイヤの入りが悪くPLAYSにしたかったがREGNOになる予定

日曜日に帰国、マスターズにはでれないが
しっかり打ち上げのみ参加予定!!


22日の週 [FA計画]

先週はかなり自転車をがんばった。

自転車110Km
水泳3Km

しかし、今年の短水路のマスターズは大連出張で出場できなくなった。
10年連続の出場がとぎれてしまう。残念だがしかたがない。

そして、土曜日は水泳仲間のN君のゴルフラウンドレッスンだった。
100切りを目標としており、いい玉が出るようになってきた。
もう少し、練習場で打ち込み、普通に打てるようになればあっという間だろう。
普通に打つというのが一番難しいのだが・・・・
課題は当面トップの位置だけ!

さてラウンドレッスン、初めて同伴したが、知識不足である。
同じ同僚もラフの綱渡りが多すぎる。出来ないのにグリーンオンに
とらわれすぎ、フェアウェイからはいいショットが出ることもあるのだから
距離を欲張らず、リスクを減らした狙い方を覚えると
100はすぐに切れるだろう。

今はアドレスの入り方を標準化するといいだろう。
いい癖をつけることだ!

雨の予報だったが、何とか一時の小雨ですみ、早朝のスタートだったため
1,5ラウンド回った。

ちなみにレッスンと言うことで、ドライバーはほとんどなしで、
ティーショットは5番、その後も徹底的に刻み
結局47,48、44だった。


日光写真 [つぶやき]

5月連休に息子へエールを送るついでに帰り日光へ寄ってきた。

とりあえず、おきまりの写真を

s-P5050067.jpg

s-P5050065.jpg

s-P5050075.jpg

s-P5050077.jpg

s-P5050085.jpg

s-P5050086.jpg


ほしかったオリンパスペン [つぶやき]

ほしかったオリンパスペンがモデルチェンジ前で半額で価格表示!

コンパクトデジカメはストロボがつけられないことや
写りにずっと不満を抱いていたがとうとう買ってしまった。
どうしてもミラー式のデジタル一眼は大きくて抵抗があったが、
 半額に思わず購入!!

買ってまもなく立山のあまりのきれいさに気づき常願寺川の
土手まで飛んでいったが、ついたときは5分遅し、大勢の写真家が
帰り支度しているところだった。ピンクの立山とはならなかった。

年に何回かチャンスがあるが
休日と空気が澄んでいるときが重なることはなかなかない。
残念だが、夕焼けの画像をとりあえず、ちょうど飛行機雲が入ったので
ちょっと満足。その後すかさずもう一機!!
写りには満足した。
もっと早くいっていたらしっかり三脚で撮りたかったが
筆おろしとしてはこんなもんだろう。

3ヶ月遅れのアップです。

 s-P2190027.jpg

s-P2190025.jpg

s-P2190033.jpg


15日の週 [FA計画]

もう一息で0.1Tを切りそう

自転車90Km

水泳 6Km

腹周り減少中、ベルトの穴が一つ詰まりそうだ。


女性トリオのライブ [ライブ]

日曜日はお友達に急に誘われ、カプリチョへ

シノノメトリオのヴァイオリン奏者黒田かなでさん
ハーモニカ世界大会2回連続優勝あらいなおこさん
シンセサイザー嶋村よしえさん
のトリオライブでした。

かなでさんのバイオリンを聞くのは2回目

なおこさんのハーモニカがとにかくすごい、
クロマチックハーモニカで一つの穴で吹く、吸うの2つの音+横のボタンで半音上がり合計4つの音が出る。
高度テクニックとして真ん中の穴3つを舌でふさぎながらオクターブ奏法なるものまで聞かせていただいた。(舌技には自信ありますとの本人弁、うふっ)
音の切れはいいし、あの小さいサイズの楽器にあれだけの可能性を秘めているとは驚きだった。
是非また聞きたいものだ。

シンセサイザーはトリオのためベースライン主体だったが、嶋村よしえさん編曲の酔っぱらいの組曲は最高!!

 

帰りにCD二枚購入して、某酒場に寄って帰宅した。


前の15件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。