So-net無料ブログ作成
検索選択
仮面ライダー計画 ブログトップ

いよいよ今度の日曜日はマスターズ水泳大会 [仮面ライダー計画]

仮面ライダー計画もここ最近は自転車通勤がメイン
自転車の走行距離は1200Kmから2000Kmを越えた。
往復28Kmとすると8月から29回自転車通勤をしたことになる。

10月7日に会社の健康診断があったので、結果が楽しみだ。
体重がなかなか落ちないが、ウェストマイナス7Cm
体脂肪率が26%から24%になった。

コアリズムは9月半ばまであまりに暑かったのでさけていたが
最近再開している。

すべての生活の基本は健康

水泳も昨年から見るとかなり泳ぐ量は増やしたがどんな結果が?

しかし、昨日のハギトモ、30歳で日本新記録たいしたもんだ!


10月28日の週は [仮面ライダー計画]

追加で水泳が2250mに変更。

どうも蒸し暑く、少しでも動くと体が湿っぽくなってしまう。
それでも早めにでて自転車は続けたいと思う。

今日の気になった言葉

I'm ok.
You are ok.
We are ok.

OKとは完璧とかよいということではなく
不完全でいいということだ。


健康状態はばっちり [仮面ライダー計画]

1ヶ月空いてしまった。

5月31日の週は 自転車60Km 水泳1500m

6月6日 マスターズ結果は
100mメドレーリレー  6位
25mフリー        5位  15.67秒
25m平          5位  18.80秒
200mフリーリレー   4位
遅い!  95Kgの体ではこんなもんか
秋は長水路、少し泳ぐ量を増やし、体の抵抗体を減らしていこうと思う。

6月7日の週は 自転車60Km 水泳1000m

6月14日の週は 自転車30Km 水泳2250m

6月21日の週は 自転車40Km 水泳500m

6月28日の週は 自転車30Km 水泳1250m

どうも水泳の距離が少なすぎる。自転車も梅雨入りでいまいち。
コアリズムは会社の休憩時間にトータル1000回腰を振っているので
おなかがフラットになりつつある。見た目も結構絞れてきた。
24日にあれーだいぶ引っ込んだねと言われた。うれしい!
3月末から初めて3ヶ月、これは効果が非常に大きいと思う。
今のところ満足な感じ!

さてゴルフだが 
先週、先々週でゴルフが3回あった
6月19日  呉羽  スコア 99
6月20日  花尾  スコア 99
6月26日  立山  スコア 84
今年はちょっと気合いを入れているのでスコア以上に内容はいい
呉羽では出足がボギー・パー・パー・バーディーと自分では満足
花尾は、だらけたゴルフになってしまった。
立山は校下のコンペで、ドラコン1つ、ニアピン1つ 内容も
1ピンのバーディ逃しのパーが8個あったので、集中力を高めれれば
80のできだ。
今年中に夢の72を出したい!!


いよいよマスターズ [仮面ライダー計画]

来週6日にマスターズがある。泳ぎこむというところまではいかなかったが、それなりに練習はしてこれた。

先週は自転車通勤2回60Km、水泳5900m

コアリズムの腰フリもたぶん6000回ほど

お腹の様子は仮面ライダーならぬごめんライダーぐらいか?程度がよくわからない?
今週は少し距離を落としてスピード練習を3回ほどやりたい。

息子も出場らしいので、近い内に親父にも出場してもらって、親子3代で新聞社に取材にでも来てもらおうか??


健康管理 [仮面ライダー計画]

10日の週は結局水泳は2000mに終わった。

17日の週は出足は悪かったが、何とか土曜日2000m、日曜日2000mで5000m達成!
自転車も2往復で60Km。

体重は相変わらずなかなか落ちない。しかし、昨日体脂肪率を測ったところ22.4%たぶん中身は大トロからから赤みに変わってきていると思われる。

お腹に力を入れるとかすかに横にえくぼの兆しが出てきた。コアリズム効果か?
仮面ライダー計画第一段階クリアか?
食事は普通通りで来ているので体重は落ちない。継続は力なりで続けようと思う。
最近嫁さんのつきあいで梅酒のトニック割りにはまっているのでこれも減量の妨げだろう。

水泳も持久力はかなり上がっておいると思う。しかし1000m泳ぐとどうしても飽きてくる。


今日は夕方大谷ふれあいJAZZ [仮面ライダー計画]

仮面ライダー計画でコアリズムなるものを取り入れているが
横に動かすのを激しくしすぎたせいだろうか、肋骨周辺
痛くなってきた。

年相応のレベルというか、負荷でやらないと故障しそうだ。

今週は忙しく29日1300m、昨日は気合いを入れて2600m
明日は中国研修生受け入れでいけそうにないので自転車
会社へ、 往復30Km まだまだ続けるぞ!

夕方からJAZZを聞きに行って、夜は道草をするかもしれない。


仮面ライダー計画 [仮面ライダー計画]

仮面ライダー企画に基づき
8月のピーク106Kgから1月に95Kgになったものの
それからは体重は96Kgから98Kgをさまよっている。

ここ半年でやってきたこと
①会社にいるときは絶えず足にウェイトをつける
   8月に1.5Kgでスタートし9月から2Kg これは続いている。当然出張時も!
   効果はゴルフ1ラウンドカートに乗らなくても全く疲れない。
   効果はかなり大きいと思われる。
②7月から会員のスポーツクラブに10月よりようやく泳ぎ始めた。
   12月は6回/月
   1月から10回/月
   3月15日の週から 5Km/週を目標にする。
       15日の週 5050m
       22日の週 6550m  とりあえず目標通り
③セラチューブなるものを8月に買って休憩時間に毎日筋トレ
   これも今のところ続いている。だいぶ筋肉が感じられるようになってきた。

しかしウェストはなかなか落ちてくれない。
お腹は揺すらないと落ちないらしい。
そこで・・・ 


④深夜に見たコアリズムなるものに先週から挑戦中
   これは休憩時間に人のいないところでひそかに実施中
   どうも人前でやる勇気はない。
   鏡で見たらどうもぎこちなく、非常にいやらしい
   動きにしか見えない!
 ※これはとりあえず1ヶ月試してみようと思う。今のところ5日目


忘れていたウルトラマン計画 [仮面ライダー計画]

去年は8月に行った中国で大いに食べまくり
自己最高の106Kgを経験

年末に何とか95Kgへ

-11Kg達成

いつもは水泳大会にあわせ5Kgぐらいの減量をしていたのだが
もうしばらくと思いつつけた結果がなかなかいいところまで来た。

正月はどうしてもゴロゴロして増量してしまう。
多分2Kgは戻っていると思う。

しかし、今年は仮面ライダーのおなかを目指そうと思う。

仮面ライダー計画スタート!!


仮面ライダー計画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。